団体紹介松山子ども劇場21に入会するには
私たち松山子ども劇場21は、文化的な体験活動を通して、
松山の子どもたちが人のつながりを感じながら
育ちあうことのできる豊かな地域社会をつくります。
団体あいさつ
NPO法人松山子ども劇場21は
『子どもに夢を!たくましく 豊かな創造性を!』
の願いを込めて、1970年(前身の任意団体発足)から歩んできました。
「子どもたちの夢を叶える」ために・・・
文化や遊びの体験を通して“アート感覚”を獲得できたら
きっと将来の可能性が広がると信じています。
これからは、ロボットが人に代わって色々な仕事をします!
では人間がするべきことは、何?
それは想像と創造によってアイデアを生み出すことでしょう。
そのために、柔軟で多様な価値観につながる
“アート感覚”を持つことは、強みです。
親になったら、きっと感じる我が子の将来への期待と不安。
子どもへの眼差しは、いつの時代でも変わらないはずです。
私たちはこれからも、子どもたちの未来を見つめます。
プロフィール
- 1970年
- 松山子ども劇場は
子どもに夢を、たくましく豊かな創造性を!」という
みんなのねがいで誕生しました。
- 2002年5月15日
- 松山子ども劇場は
NPO法人(特定非営利活動法人)として
認証されました。
どんなことをしているの?
人形劇、舞台劇、音楽など、いろんなジャンルのプロの優れた舞台芸術に親子でふれ、感性を豊かにします。
キャンプ、ワークショップ、自然体験、子ども劇場まつりなど、頭と身体を使った様々な体験から想像力を養います。
子どもや親の交流、学習などを通じ、人と人とのふれあいを大切にします。
地域に根ざした親と子の居場所づくりを応援します。